INFO

トレーニング機器紹介〜体組成計編〜

こんにちは!滋賀県草津のパーソナルトレーニングスタジオ ”ラグスタジアム”スタッフの後藤です。

私ごとですが、最近減量をしておりまして、炭水化物:タンパク質:脂質を5:4:1にして減量をしています。そのおかげで筋肉量を残しながら脂肪のみを減らすことに成功しており、順調に減量が進んでいます。

もともと野球をやっていたせいか体の右半身に多く筋肉がついており、左右非対称でだらしない体でした。ですが、トレーニングの方法を変えてから左の筋肉量が増えてきており、今では右腕よりも左腕の方が筋肉量が増えていました。今まで取り組んできたトレーニング方法が正しかったんだって改めて思いましたし、トレーニング結果が目に見えるのはとても嬉しい事ですよね!

まてまて、どうやって左右の筋肉量や腕の筋肉量を計った?

たしかにトレーニングの効果が可視化されないとモチベーションにならないですよね。そこで今回は、測定機械を紹介します。

体組成計

体組成計といいます。身体の筋肉量・徐脂肪体重・水分量・基礎代謝などを測定することができます。これらは健康を管理していく上でとても大切な指標になっています。たしかに、見た目の変化も大切ですが、中身がどのように変化していっているのかを理解しているかしていないかで今後の健康がが大きく変化していきます。

実際に私は1週間ごとに体組成計に乗り、現状を確認しています。筋肉量は増加しているか、体脂肪率は減っているか。自分の体のことは自分で管理できるようにならなければ一人前のトレーナーではないですから!

ラグスタジアムでは月に一度、体組成と足圧を測定して今の身体に必要な改善箇所を探し出し、弱点に必要なトレーニングやストレッチを提供しております。

ダイエット

これからダイエットや運動を始めてみたい方は一度試してみませんか?ご連絡お待ちしております。

———————————————————-
RAGUSTADIUM ラグスタジアム
住所:滋賀県草津市岡本町841-1
電話番号:077-561-8809
スタッフ数:4名(総勢6名)
営業時間:平日 10:00~20:00
土曜日・祝日 10:00~18:00
日曜日 9:00~17:00
(火曜日は定休日)

当日受付OK/2名以上のご利用OK/個室あり/女性スタッフ在籍/完全予約制/指名予約OK/着替えあり/都度払いメニューあり/体験メニューあり

#パーソナルトレーニング #筋トレ #トレーニング #ジム   #パーソナルトレーナー #gym #training #パーソナルジム #パーソナル #fitness #体幹トレーニング#室内フィールド #運動#草津市 #滋賀県 #滋賀 #野球 #バッティング #ピッチング #アスリート  #高校野球  #中学野球  #少年野球

———————————————————-

 

TOP